2012年1月9日月曜日

「ぼんてん」様イラストボード制作レポ・7

2011年12月のとある雪の日。
年越しに間に合うように、富山市婦中町「ぼんてん」様へ、看板の取り付けに参りました。

施工は、デコラティブクリエーションさん。

この日来てくれた島さんは、私の友人でもあり、本職の看板屋さんのほか芸人さんとしても活躍中。多才なかたです。


まるではじめからあったみたいにしっくり馴染んでます。 文字だけのボードと比べ、それぞれのラーメンの特徴が一目で分かるコンセプトボードになりました。



デジタルデータを元に作ってもらった外用パネルは、こんなかんじになりました。
90センチ角の大きなものです。

 「ぼん」取り付け。


続いて「てん」。
窓格子の部分に補強板をつけてから、パネルを貼り付けます。

こんな感じになりました!
個性の違うふたつのラーメンが店名になってることも伝わりますね。

富山市婦中町下轡田「ぼんてん」
赤い看板と、ふたつのラーメンの看板が目印です♪




0 件のコメント:

コメントを投稿