2012年1月24日火曜日

カレンダーにひとくふう

数日前に作ったカレンダー、意外に評判がいいので驚いています。
今のところ自分で使ってみても、なかなかに使いやすいです。

コピー用紙に印刷すると、鉛筆でさっと書き込みできるところがいいな。
普通のカレンダーはツルツルした紙が多いから、鉛筆がのらないんですよね。予定が変更になった時、消しゴムで消せるのはなかなかラクちんです。

そしてもうひとつ、便利な使い方がこれ。
マスキングテープを使って、プロジェクトの予定を入れるという方法。

これも、予定が変わった時に貼り直したり短くちぎったりできるので大変都合がよろしいです。

マスキングテープは、MTの細いやつがよかったんだけど、色数の少ないセットが近くの店で売ってなかったので、工事用のやつをカッターで半分にして使うことにしました。

こんな感じ。
3色くらいあると使いやすいですね。
あと、薄い色のほうが上から文字を書けるのでいいかも。

以上、カレンダーを簡単にプロジェクトカレンダー化しちゃうTIPSでした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿