2012年2月14日火曜日

数字と時計が大好きな男の子

お友達のMちゃんの子供は、数字が大好き。時計が大好き。
時計が好きだから数字が好きなのか、数字が好きだから時計が好きなのか…??
コドモってよくわかんない。だからおもしろいけど。

前にチョークアートのイベントに親子で来てくれた時も、お絵かきコーナーでガンガン数字書いていかれました♪
IMG_0080
手元拡大すると…
tr_IMG_0080
ほらね。時計でしょ。(しかもこのあと大量に増産ww)
将来が楽しみだー。数学者になるのか時計屋さんになるのか…。
こんなにはっきり「好き」が決まってるのが、ちょっぴり羨ましかったりする。


で、今回、ちょっと実験したいことがあり、Mちゃんが作ったボードをお借りして、そこにチョークアートを試し描きさせてもらうことに。
問題なく描けるかどうかの実験なので、Mちゃんに何か描いてほしいものがあるかどうか聞いてみた。リクエストは予想通りの「時計」。

というわけで、さっそく描いてみましたよ。
DSCF3171
数字、時計もいろいろデザインできるけど、今回は、グラフィティぽくしたい。
DSCF3172
DSCF3174
色は迷ったけど、グリーンで行こう♪
DSCF3183
DSCF3182
全体はこんな感じに。数字が主役!!

これ、上半分はホワイトボードなんですよ☆
DSCF3186
そして下半分はマグネットボード。ちゃんと磁石もくっつきます。実験成功。

今日、出来上がったボードをMちゃんに渡してきましたよ。喜んでくれてよかった!
ホワイトボードマーカーも、チョークも使えるから、息子くんは、また数字を量産してるかもしれません。

どこでもホワイトボードになるペンキを扱ってるMちゃんのホームページはこちら☆
興味のある方はぜひご覧下さいませ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿