2012年1月7日土曜日

「ぼんてん」様イラストボード制作レポ・5

前回の記事で、ラーメンはどれをとっても難しい!と書いたけれど、
富山では有名な黒いスープの「富山ブラックラーメン」! これは特に難しい!!
…と、描く前は思っていたのですが、淡系のスープと同時に描いてみると、薄い色のスープのほうが難しかったです。

そんな苦労(?)のひとこまをご紹介。

本日は、趣向を変えまして、チョークアートメイキング・オブ・ラーメンスープを
お楽しみ下さい。



まずはベースになる色を入れる。
左が淡系醤油ラーメン、右がブラックラーメンのスープになります。

思った色になるまで、いろんな色を足して様子をみていきます。


指で混ぜたところ。
指を使ってブレンドするのが、チョークアートの描き方の特徴のひとつです。

透明感もほしいがコクも欲しい! 
いつも思うのだけれど、食べ物を描くときは、本当に料理しているような気分になる。
この場合は、いろんな材料や調味料を入れながら味を見ているところ(な気分)。

仕上がり直前。
 あくすくいをしたところ(な気分)。

仕上げは油!
油が入るとおいしそうなラーメンスープになりました!

完成です♪


思わず味見したくなるけれど、できないのが残念!
食べたくなっちゃった人は富山市婦中町「ぼんてん」へどうぞ♪


0 件のコメント:

コメントを投稿