2012年1月8日日曜日

「ぼんてん」様イラストボード制作レポ・6

もすこし続く制作レポ。「ぼんてん」様ご依頼の、チョークアートイラストボード。
ふたつのラーメンを書き終えました。


さて、まず、この状態で写真を撮り、屋外パネルのデータを作ります。

ふたつのラーメンの完成写真を、デジタルデータにして、バソコンで加工しなければなりません。

こちらの記事(制作レポ3)で書いたとおり、これらのイラストは、いったんカットしたものを裏から貼り合わせたボードに描いていますので、ボードとボードの境目がすこし出てしまうのです。
この境目を、パソコン上で修正します。

修正前    →   修正後


                 修正前    →  修正後


次に、屋外パネルに入れる文字のデータを入れます。
現在店内カウンター上にあるコンセプトボードの文字を使います。

↓   ↓    ↓    ↓   ↓    ↓
 この写真からデータを作って…
↓   ↓    ↓    ↓   ↓    ↓

 こんなふうにします。

これを、イラストのデータの上に重ね合わせて、印刷用のデータを作ります!
ここから先は、屋外看板の業者さんにお任せです。




そして次に、屋内用パネルを仕上げます!
貼り合わせて描いたボードの大きさは45センチ角、必要な屋内用パネルは35センチ角なので、無理やり45センチにしてた部分を切り離します☆


裏から固定してたカット済みの部分を外したところ。
使用する35センチ角の部分を、ラッカー塗装して出来上がり!

屋外パネルの出来上がりを待ち、次にいよいよ取り付けです!




チャーシューの切れ端いりませんか~?お安くしときますよ!(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿