2012年1月15日日曜日

バレンタインの思い出

バレンタイン向けの販促ボードを作りました!


ワインレッドのチョークボード。初めて作ってみたのですが、赤色に描くのも楽しいですね!
もっといろんな色に挑戦してみたくなります。


バレンタインといえば… その昔、駄菓子屋さんで売ってるサッカーボールチョコみたいなやつを



↑こういうやつの、いろんな形とパッケージのをあつめて、「ジオラマ」を作ってプレゼントしたことがありました。

あんまりよく覚えてないけど…、サッカーボールとか石とか車とか恐竜とかをディスプレイした記憶があります。

あげた人はすごく喜んでくれて、今でも「あれは感動した」と言ってくれます。

箱庭づくりのようで、すごく楽しかったのは覚えてます。

今はもっとおもしろいチョコがいっぱい売ってるから、今作るともっと楽しいんじゃないかなあ。

思えば、バレンタインはずっとアイデア勝負だったような…。
それもこれも「お菓子作り」がどうにもニガテなせいなんでしょうけど。
面白チョコを探してみたり、デザートパフォーマンスのお店に行ったり…、もし自分が男だったらきっとモテモテだったであろうと思います!

ものづくりは好きなのにお菓子だけはダメっていう人、わたしだけではないはず。
料理は好きなんですけどね。なんでやろ?


0 件のコメント:

コメントを投稿